2018年11月22日

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

前回のG2 G3 比較の続きでCombat Shirt も比較したいと思います。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

G2 NCのSMSが手に入ら無かったので G2はSMRG3はSMSとなっています。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

G2 G3で一番見分けが付きやすい所としては、袖のポケット上にあるベルクロだと思います。
正直言って判断する際に今まではここしか見ていませんでした・・・。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3
右G2、左G3

G3はペンが刺せる様になっています。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

素材も少し違うようで。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3
AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

G2はボディー素材が100%ポリエステルでできているのに対して、G3はボディーの80%がモダクリル繊維という聞きなれない繊維でできているようです。モダクリル繊維を調べてみると、三大合成繊維の一つでポリエステル繊維、ナイロンに次ぐ生産量をもつそうです。
織物として皺の発生が少く、防火性、耐薬品性に富むが染色性はアクリル繊維ほどよくない。カーペット、カーテン、劇場の緞張 、ろ布などに用いられるとのことなので、あまり衣類に使う繊維ではないみたいですね。
15%入っているビスコースはモダクリル繊維とは対照的に、なめらかでさらりとした感触が心地よく、やわらかで、体にフィットする素材だとか。この素材を入れる事で着心地に改善をしているのでしょう。
最後に残り5%のエクススタティックは布地の繊維に純銀の層が含まれているため抗菌性があり熱を抑え、防臭効果があるとのこと。
G2は匂いが付きやすかったのでしょうか?G2Combat Shirt の中古は匂いが気になるものもあるかもしれませんね。(新品探して良かった・・・。)

G2はNCなのでG3と比較すると襟が短めです。ACとNCの比較はしていないので詳しくは分かりませんが。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3
上がG2

ファスナー部分も若干違いがあります。右がG2。
メーカーは共にYKKです。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3
AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

AOR1のG2 SMSはないのですが、AOR2のG2 SMSは手に入れたので長さの比較をしたいと思います。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3
AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

脇を合わせてボディー部分の長さを比べますと、G2のSMSとSMRでは約4.5cm違いました。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3
AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

腕は3.5cm違いました。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3
AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

G2のAOR1 AOR2共にNCなので、襟の高さは変わりませんでした。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

最後に全ての長さ比較です。G3はSMSなのにG2 SMSに比べると長いんですね。

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

あまり持っていない中での比較なので、また増えてきたら他も比較してみたいと思います。



見て頂きありがとうございます。 















同じカテゴリー(BDU)の記事画像
NVD&HMMWV
Arc'teryx LEAF Minotaur
AOR1 Crye Combat Shirt Block1 Block2
Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
同じカテゴリー(BDU)の記事
 NVD&HMMWV (2019-05-01 00:00)
 Arc'teryx LEAF Minotaur (2019-02-22 19:24)
 AOR1 Crye Combat Shirt Block1 Block2 (2018-12-19 15:50)
 Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants (2018-10-27 19:00)

Posted by AKI at 18:20│Comments(0)BDU装備DEVGRU
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。