2018年10月27日

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants

皆様ご存知とは思いますが、同じサイズの新品Crye AOR1 G2 G3 Combat Pantsを手に入れたので比較したいと思います。

サイズは30Sです。
この趣味に慣れてしまうとウエストサイズ30インチ、ショート丈だと普通に分かるのですが、初めはどのサイズが自分に合うか分からずかなり迷いました。

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants

右がG2、左がG3です。
買うまではパッと見て違いが分から無かったのですが、細部はかなり違いますね。
僕の今までの認識ではG2はNCだとチャックではなくボタン止め。
G3はチャック仕様、膝プロテクターを入れなくても生地の補強がある、左外腿ポケットにCryeのタグがある。
程度でした。

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants


まずは大きさ比較からしたいと思います。
今までは同じサイズでもG2の方が大きいという認識でしたが、ウエストも長さもほぼ同じでした。

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
G3の上にG2を乗せて撮っています。
Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants


G2G3でウエストのベルクロはオスメス逆になっています。
Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
G2はボタン多用に対してG3はチャックやベルクロ留めですね。
Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
ポケットの位置・形も全く違います。
Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
G3には調節機能が付いていて、ここを引くと少し短くなります。

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
一番上のポケットもG3の方が口が内に大きくなっています。

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
この辺りもかなり違いますね。G3はウエストの微調整もできます。

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
後ろからの全体像です。G3はお尻の部分に補強がしてあります。ベルトループの本数が1本増えています。

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
下部はG3の方がポケットや絞り等、全体的に上にシフトした設計です。

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
G2は内腿部分にトルソーはなく、G3にはあります。

以上の違いを見分けポイントにすると、ミリフォトでどちらか判断がつきやすいのではないでしょうか?

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
前方の開いているポケットのベルクロが1つ、内腿にトルソーなしなのでG2

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
腿の大きなポケットがボタン止め、足首のポケットなどの位置が下に寄っているのでG2

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
ポケットの形状、ボタン、お尻の補強無しなのでG2

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
膝の補強、ポケットの位置、形状からG3

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
一番上のポケットの内側がベルトループより内側なのでG3

Crye AOR1 G2 G3 Combat Pants
左の隊員はチャックが見えるのでG3。右の隊員はトルソーの下にフラップらしきものが見えるのでG2かな?

知識の無い私でもだいぶ見分けが付くようになりました。(違っていたらすいません。先に謝っておきますm(_ _)m)


写真では分から無いのですが、生地自体も違います。色はほとんど同じですが、裏から見ると生地自体が違う事に気づきます。

色々見ていくとG3になってより機能的になっていることが分かります。
G3は2010年のShot showでお披露目されたみたいなのでDEVGRUではそれ以前にテストされていた可能性もありますが、形状もやや異なっていたかもしれませんし、G3は新し目の装備イメージが強いです。
年代に合わせて上手く使い分けできれば、楽しいと思います。




見て頂きありがとうございます。









同じカテゴリー(BDU)の記事画像
NVD&HMMWV
Arc'teryx LEAF Minotaur
AOR1 Crye Combat Shirt Block1 Block2
AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3
同じカテゴリー(BDU)の記事
 NVD&HMMWV (2019-05-01 00:00)
 Arc'teryx LEAF Minotaur (2019-02-22 19:24)
 AOR1 Crye Combat Shirt Block1 Block2 (2018-12-19 15:50)
 AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3 (2018-11-22 18:20)

Posted by AKI at 19:00│Comments(0)BDU装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。