スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月22日

Arc'teryx LEAF Minotaur

ある方々にお力添えいただいたおかげでArc'teryx LEAF Minotaur Halfshell shirt を手に入れました。



タグ、刺繍です。




ミリフォトでDEVGRU使用も確認できます。






私にとってはとても貴重なものなので、普通に近所でゲームする時には万が一を考えると着れません。
という事で、最近販売されたEvolution Gear のMinotaurです。




タグまで似せて作ってあります。すごいですね。

質感や色の比較をしていきます。



室内で見るとソフトシェル部分の色はEvolution Gearの方がやや緑がかっています。
屋外に出るとかなり近い色に見えました。(写真下方が実物)



ジッパーの紐はEvolution Gearの方が濃いです。



袖のベルクロ部分も形状は良くできています。(右が実物)



屋外でフラッシュ無しで写真を撮るとフリース部分の色差がはっきり出ますが、室内で見るとやや薄いかなと感じる程度です。(右が実物)



後ろから比べてもこんな感じで、形状は良くできていると思います。(右が実物)
主観ですが触った時の質感や厚みはかなり異なりますので、保温性能や通気性能は違うことが予想されます。

最後に着心地ですが、圧倒的に実物Arc'teryx LEAF Minotaur が優っています。腕の立体裁断が絶妙でとても着心地がいいです。
Evolution Gear Minotaurも立体裁断風なのですが、肘の辺りに違和感を感じます。
それとEvolution Gear Minotaurは着脱衣時の静電気がすごい(笑)。

私は実物しかダメだとか思っていませんが、実物を探し求めて手に入れたときの瞬間がとても好きなので実物を収集している感じです。
ゲームで着るだけであればEvolution Gear Minotaurも良いのではないでしょうか?

先日東京出張に行った際にMOVEさんを訪れたのですが、トレフェス(TRAINING WEAPON FESTIVAL)というものが開催されるのですね。



Arc'teryx LEAF Minotaur を着用しているDEVGRUもHk416を使用していますが、実装備好きの私は欲しいと思える416がNBORDEレシーバーのHk416しかないです。まだ購入できていませんが、PTWが欲しいというよりも、あれだけ再現性の高い416が欲しいという感じです。
私は色々とお店をまわって、お話を聞いて、他の方のPTWを試射、比較したうえでPTWをオーダーする時はMOVEさんと決めていますが、地方に住んでいるとショップをまわるのも大変ですし、全てのショップを比較できたわけでもありません。しかも最近PTWを扱うショップさんは増えていますので余計に難しい。高い物なので失敗したくないですから、各ショップの比較ができる良いチャンスだと思います。実店舗を構えていないショップのブースもあるのでいろいろと見て回りたいですね。



見て頂きありがとうございました。

  


Posted by AKI at 19:24Comments(0)装備DEVGRUBDU