2020年04月10日

Snap-on プライバー

今回はちょっと変わったアイテムです。

Snap-on プライバー

Snap-onのプライバー


7222さんから譲っていただきました。

この隊員が背中に付けているものがSnap-onのプライバーになるようです。

Snap-on プライバー

Snap-on プライバー

Snap-on プライバー

文字は薄れていますがSnap-onのプライバーです。

以前にCHIHIROCKさんも書かれていましたが、このプライバーですが長さがいくつかある様でグリップの英数が異なってきます。

Snap-on プライバー
Snap-on プライバー


Snap-onは古くからある企業みたいで、ロゴの変更もあり新旧ロゴがあります。また、マイナーチェンジもあるので全く同じものは中々難しいですね。
このプライバーはヤフオク等でも旧ロゴSnap-onでタイトルが付けられたりしているのですが、調べてみると旧タイプではあるが旧ロゴでは無いみたいです。

Snap-on プライバー

これが旧ロゴみたいです。

同時に気になったのが、工具として旧ロゴ/旧タイプに需要があるという事。ミリ装備は年代合わせの関係上とても気にする所ですが、自動車等を修理するには関係なさそうと思っていたので・・・。いろんなマニアやコレクターがいるんだなぁと。

このプライバーは何に使うために持っているのか断言できませんが、ネットで検索していると「ドアやサッシのこじ開け用/エントリー用」として書かれているもの、「車両、機材、武器類の修理交換時に使う用」などが出てきます。
Snap-on以外にもGERBERやBROCO等が使われているみたいです。 
まぁゲームでは使わないですし、危ないので持ち込まないでと言われそうなアイテムですが一度は手にしてみるのもありかもしれません。



見て頂きありがとうございました。






同じカテゴリー(小物)の記事画像
SUUNTO M9 Wrist Compass
LBT 2645A 金タグ
Protective Insert & Canteen Pouch 2
Protective Insert & Canteen Pouch
SIG P226
GERBER マルチツール色々
同じカテゴリー(小物)の記事
 SUUNTO M9 Wrist Compass (2020-03-16 19:00)
 LBT 2645A 金タグ (2020-02-29 19:00)
 Protective Insert & Canteen Pouch 2 (2020-01-29 19:00)
 Protective Insert & Canteen Pouch (2019-12-29 19:00)
 SIG P226 (2019-10-29 04:00)
 GERBER マルチツール色々 (2019-09-28 23:28)

Posted by AKI at 19:00│Comments(1)小物装備DEVGRU
この記事へのコメント
Ηеllо all, guуsǃ I know, mу mеѕѕagе may be too ѕpесifіс,
But my ѕіѕter found nice man hеrе and theу marrіed, so hоw аbоut me?! :)
Ι am 25 уeаrѕ old, Μargaritа, frоm Ukraіnе, Ι know Еnglіѕh аnd Gеrman lаnguagеѕ alѕo
Αnd... Ι have spеcifiс disease, named nymрhоmanіа. Whо knоw what is thіs, саn underѕtаnd me (bettеr to ѕау it іmmеdіatеly)
Αh yеѕ, I coоk verу taѕty! and Ι love not onlу сoоk ;))
Im rеal gіrl, not prostіtute, and lоokіng fоr serіous аnd hоt rеlationѕhір...
Αnywaу, yоu сan find mу profilе here: http://neyprisun.tk/user/12593/
Posted by MargaritaSame at 2022年04月11日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。