2018年05月02日

FMA MARITIME 改修

前回の続きでFMA FAST MARITIME アラミドVer の改修をおこなっていきます。
こんな感じでなぜかMARITIMEの形状をしていないので・・・

FMA MARITIME 改修

削りました。片側削るのに約10分です。

FMA MARITIME 改修

仕事で使うマイクロモーターにジルコニアバーを装着し削りました。通常のカーバイドバーでは滑る感じで削りにくかったです。
結構固いので機械無しでは削れませんね。それと細かい粉塵が出ますのでバキュームも必要です。


FMA MARITIME 改修

FMA MARITIME 改修

削った面からは繊維が出ているので、少しパテ埋めしてサンドペーパーで整えます。

FMA MARITIME 改修

そして塗装ですが、つや消しで簡単に塗れるアクリルガッシュを使いました。
ターナーのアクリルガッシュ24色です。

FMA MARITIME 改修
FMA MARITIME 改修


中学で模写の授業の時に使った事を思い出します。
今回使用した色は黄系、茶系、濃い緑、白、黒です。
乾くとマットな質感になり白っぽく見えるので、調色段階ではやや濃いめになるように混ぜていきます。
悪戦苦闘すること1時間ほど・・・。

FMA MARITIME 改修
FMA MARITIME 改修
FMA MARITIME 改修

ちょっと違う所もありますが、なんとか見える様になりました。

見て頂きありがとうございます。








同じカテゴリー(ヘルメット)の記事画像
MICH TC2001
MARITIME 装着感UP
MARITIME VELCRO
FAST MARITIME AOR1 FMA
同じカテゴリー(ヘルメット)の記事
 MICH TC2001 (2019-08-22 16:05)
 MARITIME 装着感UP (2018-05-19 18:00)
 MARITIME VELCRO (2018-05-10 15:00)
 FAST MARITIME AOR1 FMA (2018-04-28 16:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。