スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月22日

AOR1 Crye Combat Shirt G2 G3

前回のG2 G3 比較の続きでCombat Shirt も比較したいと思います。



G2 NCのSMSが手に入ら無かったので G2はSMRG3はSMSとなっています。



G2 G3で一番見分けが付きやすい所としては、袖のポケット上にあるベルクロだと思います。
正直言って判断する際に今まではここしか見ていませんでした・・・。


右G2、左G3

G3はペンが刺せる様になっています。



素材も少し違うようで。




G2はボディー素材が100%ポリエステルでできているのに対して、G3はボディーの80%がモダクリル繊維という聞きなれない繊維でできているようです。モダクリル繊維を調べてみると、三大合成繊維の一つでポリエステル繊維、ナイロンに次ぐ生産量をもつそうです。
織物として皺の発生が少く、防火性、耐薬品性に富むが染色性はアクリル繊維ほどよくない。カーペット、カーテン、劇場の緞張 、ろ布などに用いられるとのことなので、あまり衣類に使う繊維ではないみたいですね。
15%入っているビスコースはモダクリル繊維とは対照的に、なめらかでさらりとした感触が心地よく、やわらかで、体にフィットする素材だとか。この素材を入れる事で着心地に改善をしているのでしょう。
最後に残り5%のエクススタティックは布地の繊維に純銀の層が含まれているため抗菌性があり熱を抑え、防臭効果があるとのこと。
G2は匂いが付きやすかったのでしょうか?G2Combat Shirt の中古は匂いが気になるものもあるかもしれませんね。(新品探して良かった・・・。)

G2はNCなのでG3と比較すると襟が短めです。ACとNCの比較はしていないので詳しくは分かりませんが。


上がG2

ファスナー部分も若干違いがあります。右がG2。
メーカーは共にYKKです。




AOR1のG2 SMSはないのですが、AOR2のG2 SMSは手に入れたので長さの比較をしたいと思います。




脇を合わせてボディー部分の長さを比べますと、G2のSMSとSMRでは約4.5cm違いました。




腕は3.5cm違いました。




G2のAOR1 AOR2共にNCなので、襟の高さは変わりませんでした。



最後に全ての長さ比較です。G3はSMSなのにG2 SMSに比べると長いんですね。



あまり持っていない中での比較なので、また増えてきたら他も比較してみたいと思います。



見て頂きありがとうございます。 











  


Posted by AKI at 18:20Comments(0)装備DEVGRUBDU