2018年05月19日

MARITIME 装着感UP

FMA MARITIMEの中身をOPS-CORE実物 フィットバンド & チンストラップ キットをに交換しました。

FMA製と実物の比較をしていきます。

M/LサイズでWARRIORSさんで購入しました。





右が実物OPS-CORE製です。パッと見、そっくりでポン付けに期待。



チンストラップ(Chinstrap)の内面のスエード素材は色がちがいます。(FMAはオレンジっぽい)



ダイヤル(Occ-Dial)の部分。FMAの方が薄い色です。形状はそっくり。



ビニール系樹脂パーツに布が巻かれている所(Side Comfort Pad)も素材・質感が違います。



フロントパッド(Front Comfort Pad)の発砲スチロール素材っぽい所。LDB発泡コンフォートフォームの黒い方が実物です。



後頭部のフィットバンド(Fitband)。レプリカにもクッションは付属していたのですが、付けていません。
実物はOPS-COREマーク入りです。



ナット(T-Nut)は実物が銀色、FMAが黒です。ピッチと径は同じですが実物の方がスムーズに止められました。



バックル(Chinstrap Backle)はOPS-CORE製のみ刻印入り。



長さを調整するパーツ。FMA製(右)にも刻印が入っていますが少し小さくて、浅い感じ。

色々比べてみると違いはあるもののFMA製も良くできてます。OPS-CORE製は縫い目がしっかりしていて、実物の強さをかんじました。
装着感はやはりOPS-CORE製の方が良い感じがします。前後から挟まれる感じではなく、側方からもしっかりホールドされている様に思いました。
結果、ポン付けできました。見た目の変化は地味ですが、満足できるパーツです。

一緒にS&S precision V-Lite実物も購入したのでFMAレプリカから交換しました。





光量は実物の方が弱いです。



樹脂の固定するための物には内面と、外面スイッチ横に刻印が入っています。



よりかっこ良くなった。と自己満足です。




見て頂きありがとうございます。
















同じカテゴリー(小物)の記事画像
NOMEX FLIGHT GLOVES
SUUNTO VECTOR
おでこのメガネ2
おでこのメガネは?
「ザ・受話器」
US Flag Patch
同じカテゴリー(小物)の記事
 NOMEX FLIGHT GLOVES (2018-08-03 10:49)
 SUUNTO VECTOR (2018-07-08 10:00)
 おでこのメガネ2 (2018-07-03 22:20)
 おでこのメガネは? (2018-06-19 20:43)
 「ザ・受話器」 (2018-05-22 19:54)
 US Flag Patch (2018-05-15 19:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。