2018年03月15日

③DEVGRU装備始めました。

今回はBDUです。

DEVGRUってタイガー迷彩も着るんだ~、なんて理由も考えずにいましたが、現地の兵士に教える際に遠くからでも米兵と分かりやすい服装だと狙撃されるリスクが高くなるので、現地の兵士に合わせているみたいですね。(詳しい方に聞きました。)
DEVGRU以外にも同時期にレンジャーやCIAもタイガー迷彩を着ているみたいです。(違ったらすいません。)

もともと持っていたTRU-SPEC タイガーストライプ 上下をカスタムしました。
③DEVGRU装備始めました。
パンツはウエストの割に幅が広く着た時のシルエットが良くなかったので、幅をつめています。
TRU-SPEC タイガーストライプはTIGER STRIPE PRODUCTS のマークが所々に入った生地です。
当時の物には入っていなかったという記事を見かけたのですが、しょうがないので目を瞑ります。
③DEVGRU装備始めました。
シャツはお腹のポケットを腕に移植し黒のベルクロを付けてもらいました。
ポケットの角度は腕に真っ直ぐで、ベルクロは5cm×10.5cmを3つ付けています。
拡大すると、この隊員も10cmと5cmのベルクロではなく5cm×3つだと思われます。
③DEVGRU装備始めました。③DEVGRU装備始めました。


ちなみに、このカスタムは近所の洋服直し専門店でしていただきました。
店員さんは普通の人なので、少し変な目で見られたと思いますが注文通りカスタムしていただきました。

カスタム後に、ミリタリー服専門でして頂ける所がある事を知りちょっとショックを受けました。(費用も一般に出すよりお安く、細かい説明不要ですから。)

見て頂きありがとうございます。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Snap-on プライバー
SUUNTO M9 Wrist Compass
LBT 2645A 金タグ
Protective Insert & Canteen Pouch 2
Protective Insert & Canteen Pouch
白パル LBT 6094A
同じカテゴリー(装備)の記事
 Snap-on プライバー (2020-04-10 19:00)
 SUUNTO M9 Wrist Compass (2020-03-16 19:00)
 LBT 2645A 金タグ (2020-02-29 19:00)
 Protective Insert & Canteen Pouch 2 (2020-01-29 19:00)
 Protective Insert & Canteen Pouch (2019-12-29 19:00)
 白パル LBT 6094A (2019-11-29 22:00)

Posted by AKI at 16:38│Comments(0)装備DEVGRU
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。